サイトのトップへ目次ページへ掲示板へリンクメールフォーム

2010年

11月(1)

10月(1)

9月(1)

8月(1)

7月(2)

7月(1)

6月(2)

6月(1)

5月(2)

5月(1)

4月(2)

4月(1)

3月

日記の目次

*ーー・ただいま準備中・ありぽん陶芸部・ーー*
ありぽん陶芸部ロゴ
*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

3日(水)

●地元のお祭りに陶芸教室で参加。
出店のお手伝いに行った。
朝9時にはお手伝いに行くはずが、寝坊しました。
目覚まし時計は鳴ったんですが、叩いて止めました。
しかも、お弁当を作る約束だったのに、炊飯器のタイマーをセットするの忘れてました・・・・
朝イチの手伝いはパス。美味しいお弁当を作ることに専念しました。
ううう、本当にごめんなさい。
二年続けて寝坊したーーーーーー!!!!

●今年はメインストリートに面した区画が取れたので、お客さんがどんどん来る。
フリマ
売れ行き上々!
フリマ

●メインの広場で、なにやらイベントがたくさんあるらしく、怪しげな扮装のひとがたくさん通って面白かった。

●恒例のサンバパレードも店番しながら楽しめた。
近くで小学生の女の子達が、見物していたのだが、あまりの露出度の高さに驚いたのか、瞬時にぎゅうっと寄り集まったのが面白かった。

●店番の合間に、持ち寄りのお弁当を食べる。
一昨日、先輩におねだりした太巻きが美味しいのだ。
これ、どうやって巻くの?
うっかり、ひとかじりしてしまったのは、お腹ペコペコのせいです。
太巻き
シンプル巻、と言われたけど、どう巻くのよ?
太巻き
バラの花巻。巻き方の説明を聞いてもさっぱりわからん。
太巻き

●10月末は、大学時代の友達と温泉へ。
フロントロビーから外を見る。
紅葉が遅くて、まだまだ青い山。
階下の露天風呂の湯煙があがってくるのを見て、温泉気分が盛り上がる。
温泉

●夕飯のあとの和太鼓ショー。
けんか祭りに奉納される太鼓だそうで、勇ましくどんどんテンポアップ。
大迫力でした。
かっこいいなあ。
和太鼓ショー
ベンチに座って見ていたのだけど、最初の一撃からものすごい波動が!!
ベンチから伝わって肛門直撃ですよ。
これ、お尻の病のかたは立って見た方がいいよねと思ったら・・・・
すっと立ったひとがふたりいたよ・・・・

●互いに知らないことはないと思っていた仲間でも、
「実はあのとき・・・」
って話がまだあった。
まだまだネタには困らないなあ。

●友達のひとりが、学生時代のみんなの写真をたくさん持ってきてくれて、大いに盛り上がる。
しかし・・・これ黒歴史です。
封印するぞ・・・

●友達とずーっとしゃべりまくった翌朝のご飯。
お腹いっぱいだよと言いつつ、全部たいらげました。
朝ご飯
おしゃべりしすぎて、のどが痛いと言いつつ、まだまだ、おしゃべりは続くのだった。
また、行こうね!