リフォーム終了

玄関からキッチンまでのリフォームが完成しました。
八月後半には出来ていたのだけど、粗大ゴミを捨てたり物を移動したり、ここ数日でようやくお茶の間の体裁が整いました。

壁をとっぱらったキッチンはこのようになり、くまちゃんの遊び場が増えました。

キッチンリフォーム
手前が新に作ってもらったカウンターテーブル。くまちゃんが縦横無尽に歩き回り、毛を落とすので毎日何回も拭き掃除してる。カウンタートップの白は黒い毛が目立つのよ。
逆に考えれば清潔が保たれていいんだよね・・・

キッチンとリビングの壁が無くなったおかげで、キッチンに熱がこもらなくなり、料理するのが快適になりました。
夏のそうめんも恐くない(笑)

 

リフォームを機に、いらないものをたくさん捨てたので収納に余裕ができました。そういう空きを黙って見ていられないのがくまちゃん。

くまちゃん
いつの間にやらよじ登っている!

悪さされそうな気配があるので、取りあえず物を詰めといたら、今度はその上を目指していた!

くまちゃん
カウンターテーブルからひとっ飛びで乗ってたよ。
くまちゃんの能力を甘く見てたーーー。
くまちゃん
だがどうやって寝転んでも、なにかしらはみ出ている。

日常にもどれてほっとしました。
工事は終わっていたけれど、リフォームの費用を払い終えるまで気持ちが落ちつかなかったですよ。
昨日支払いを済ませて、ようやく自分の居場所になった気がします。

さ〜明日からがんばろ!

“リフォーム終了” への2件の返信

  1. いいな~~。
    リフォームしてariariさんにとってもくまちゃんにとっても快適な空間となったんですね。

    しかしくまちゃんコンロの上を歩くのは大丈夫なのか?!
    この棚までひとっ跳びって体に似合わず(ごめん)すごい身体能力!
    これまで以上に色々と注意が必要かも…ですね。

    1. 一番大変なところが終わったのでほっとしてます。
      でも、これからリビング、和室、玄関脇の部屋が残ってるんですよ・・・ 家具の移動と片付けがああああ!

コメントは受け付けていません。