pontaさんと五反田へ

五反田で開かれた多肉植物バザールへpontaさんとふたりで行ってきた。
見たことのない珍しい植物がぎっしり。
ベランダの空きスペースと財布の中身には限りがある、と自分に言い聞かせながら、こんなの買ってきた。

多肉植物バザール
ガガイモ三つ、短毛を生やしたカタクリの葉っぱのようなのがレスノバメガフィラ。おまけにサザランもいただきました。ありがとう。

葉っぱがとても魅力的なレスノバメガフィラ。
pontaさんもこれを買ったので、ふたりのうちどっちかでも生き残ってくれたらいいな。

レスノバメガフィラ
葉っぱの質感が独特で面白いレスノバメガフィラ。名前がなかなか覚えられない。

 

五反田から新宿へ移動して、クリナップのショールームでシステムキッチンを見てきた。
扉の色を何にするか迷っていたけど、実際に見てみたら心が決まった。
失敗してもいいや。好きなようにしよう。
pontaさんが一緒に行ってくれて、ほんとにありがたかった。
冷静な意見をありがとう。

 

メモ
今日のお昼を食べた五反田のハンバーグ屋さんが美味しかった。五反田に行ったらまたいこう。

“pontaさんと五反田へ” への2件の返信

  1. 面白かったね。
    オベサのアサリ柄と極小ヒルガオの不思議の話も聞けたし。
    レスノバメガフィラ、2つとも育ちますように。

    1. アサリと同じという例えが的確で笑えたね〜。
      レスノバメガフィラ、名前が難しくてまだ憶えきれてない。
      もうそらで言えるようになった?
      また出かけましょう〜。

コメントは受け付けていません。