タグ別アーカイブ: 星美人

美人のしずく

星美人に水やりしていたら、咲き終えた花のフチに水滴が溜まっていた。
水滴を払おうとしたら、指先に粘りけのある感触が伝わってきた。
もしかしたらこれは星美人の花の蜜?
舐めてみたら甘い。かなり甘い。

多肉植物も蜜を蓄えるんだなあ。
記録に写真を撮って、パソの画面に大写しにした。拡大されたしずくにはくまちゃんの毛がごってり!
くまちゃんの毛まで舐めたかと思うとがっくりだ。

星美人

電車で居眠りしてヨダレがでちゃってるひとみたい。美人さんなのに惜しい!

寒くとも

寒さがぶり返して、四月だというのにダウンを羽織ってしまうここ数日。
バラのつぼみは堅いままだが、多肉植物はこっそり元気を増している。

星美人が花芽をダイナミックに持ち上げてきた。

星美人

葉っぱは想像以上にぷっくりと量感があり、色合いは可愛いく、その上、花がきれいらしい。優秀な星美人。普及品種でお値段も安いし、初めての友にすすめるにはまずこれからかしら。

他の多肉達もこっそり成長しています。

続きを読む

娘からのはがき

郵便受けに葉っぱが入っていた。

タラヨウ

セロファンの袋にはいってました。

裏を見ると!

タラヨウハガキ

は・はがき!

ハガキは葉書、まさしく葉書。

何も書いてないけど、無事の知らせ&娘のドヤ顔、この二つはちゃんと伝わってくる。
葉っぱはタラヨウの葉。タラヨウの葉裏をひっかくと、傷の部分が黒く変色するんだそうな。この文字もひっかいて書いてあった。
大事に取っておこう。
郵便局員の皆様、どうもありがとうございました。

 

今日の多肉。

星美人

花芽がついてフラミンゴみたいな星美人

どんな花を見せてくれるか、楽しみ楽しみ。