タグ別アーカイブ: 家族

リフォーム

お久しぶりです。私のブログ。

先月から部屋のリフォームが始まり、部屋の片付けやらゴミ出しやら忙しくしておりました。
今回のリフォームは玄関、お風呂、洗面台、トイレ、キッチンの4箇所。

特にキッチンはリビングとの境の壁を取り壊して、そこにカウンターを設けることにしました。
自宅居酒屋ごっこ、自宅カフェごっこしようとたくらんでます。

 

お風呂が真っ先に快適空間になりました。

今までの浴室よりほんのちょっと広がりました。奥行き10センチ、幅5センチ広がっただけで、まったく感じが違った。ゆったり感がでたよ。

今までの浴室よりほんのちょっと広がりました。奥行き10センチ、幅5センチ広がっただけで、まったく感じが違った。ゆったり感がでたよ。

 

先週後半からはいよいよキッチンの工事が始まった。

古いキッチンユニット。長らくお世話になりました。低くて使いにくかったなー。

古いキッチンユニット。長らくお世話になりました。低くて使いにくかったなー。

先週はこのキッチンの解体と撤去作業。

配管はこのような具合なのね。取り壊し作業は凄い音がするので、くまちゃんは日中だけ動物病院で預かってもらった。

配管はこのような具合なのね。取り壊し作業は凄い音がするので、くまちゃんは日中だけ動物病院で預かってもらった。

こんなシステムキッチンになりました。

キッチンは白と赤でまとめてみた。好きな色にできるのがうれしい。手元スイッチが感応式なので手が濡れてても平気。

キッチンは白と赤でまとめてみた。好きな色にできるのがうれしい。手元スイッチが感応式なので手が濡れてても平気。

システムキッチンの高さが上がったので腰を屈めなくてよくなって感激してます。
早くお料理したいなあと思いつつ、まだ水を流しただけ。
いろんなことは来週持ち越し!

家族の手

柏餅を持って、老人施設に入所している義父を訪ねた。

義父、夫、息子、娘の手。

代々の手

家族の手

おじいちゃんの手が一番大きくてがっしりした手。

指の太さが、おじいちゃん>夫>息子
どんどん華奢になっていくけど爪の形は同じ。

親指がぐっと反り返るのはおじいちゃんと娘。

つながってるなあ。