タグ別アーカイブ: フィギュアスケート

ジャパンオープン&カーニバルオンアイス

フィギュアスケートの季節になりました。
毎年10月初めの土曜日はジャパンオープンとカーニバルオンアイス。
毎年スケート友達と数人で見に行っている。

真央ちゃん、お帰りなさい。
競技プロをまた見られるなんて!
たおやかで優雅で、またうっとりしてたらあっという間に演技が終わってしまった。
真央ちゃんの演技はいつも短く感じる。

あーー、良いものをたくさんみて、友達とたくさんおしゃべりして、美味しい物も食べて、幸せな一日だったなあ。

 

一夜明けて、友達がお土産でくれた「なみえ焼きそば」を作ったら美味いのなんの。

なみえ焼きそば

福島の友達が買ってきてくれた。評判の焼きそば。

なみえ焼きそば

この麺の太さ!

なみえ焼きそば

友達が「これでもかというくらいに、もやしを投入すべし」と言っていた。
今回キャベツも入れたけれど、1人分に対してもやし一袋(もっとあってもいい)がナイスバランスだと思う。
ソースがたっぷりあるから、もやしもたっぷりあっていい。
一人前を作ったが、大皿にたっぷりの量になった。
割り箸が華奢に見えるほど堂々とした焼きそばが出来上がった。

次回、福島へ行ったらお土産はこれにしよう〜。

浅田真央展に行ってきた

実は・・・フィギュアスケートが好きです。

特に浅田真央さん。
日本橋高島屋で浅田真央展が始まったので行ってきました。

ウインドウも真央ちゃん。
mao02

これがまたすごく素敵な一瞬ですよ!

一階、入ってすぐのところにマダムタッソー館から出張してきた真央ちゃん人形。

mao04

 

蝋人形なのに、すごくダイナミックな動きが再現されてて美しかったです。

 

8階の会場では、ジュニア時代からの衣装がメダルと共に展示されていて、今までの演技が思い出されます。
どの衣装にも真央ちゃんのコメントが付いてました。
鐘の衣装、ゴージャスでした。

会場に大型テレビが設置されていて、ずーっとソチのフリー演技を流してました。
何度も見てるのに、見る度うるっときてしまう。
周囲を見るとやっぱり目をうるうるさせている人がいっぱい。

大変に満足な1日でした。
会期中にまた行きたいなあ。