タグ別アーカイブ: お菓子

またしても・・・

くまちゃんにまた、粗相されてしまった!
玄関脇の部屋に畳んでおいた、客用の羽毛布団にオシッコされた!!

 

ドアのすき間から入り込んで、ほんの三分ほどの出来事・・・
なんて素速いんだ。
お天気よくないのに、ベランダには羽毛布団と敷き布団が干してある。
こないだもお天気悪い日だったよなあ。

 

夫がホワイトデーのチョコレートをくれた。
すさんだ心がちょっと癒された。

choko01

このベルギーのチョコ、ブランド名が読めない。
デバイリエル?
絶対違うな(笑)

今日の美味しいもの

春が来た〜、と思える食材のひとつがウド。
生ウドを梅味噌で食べるのが大好き。
皮と葉っぱも細く切って甘味噌炒めで食べきる。
たまに、繊維が多くて飲み込めないときもあるけど気にしない。

gohan01

茶色のおかずばかり並んでしまった! 反省。

 

お土産にタントマリーのカマンベールチーズケーキをいただいた。

cake01

cake02

切り分けるとそれはそれは濃厚なチーズの香り!
大好きです。
ここのゴルゴンゾーラチーズケーキも大好きです。
またお土産が届くといいなあ。