花の予感

桜が散ってからの低温で成長がいつもより遅いバラたちも、月曜からの暖かさでつぼみがぐんとふくらんだ。
今週末には花が見られそう!

芳純

芳純
期待が大きい芳純。花びらの赤が見えてきた。まだ香らない。

他のバラも花びらの色が見えてきた。

 

フリージア

フリージア
今年1番生育が順調なフリージア。つぼみも大きい。

 

クロード・モネ

クロード・モネ
つぼみの時から愛らしさ全開なクロード・モネ

 

トゲ無しフィグリア

フィグリア
ミニバラなのにつぼみがデカイ!今年のフィグリアは充実感が漂う。

 

コーヒーオベーション

コーヒーオベーション
春の花は明るい発色で、朱赤に近い色になる。去年よりひとまわり株が大きくなったコーヒーオベーションはつぼみの数も倍増してる。

 

レンゲローズ

レンゲローズ
つぼみが少ないと思っていたら、茂みから突き上げるようにつぼみが上がって来た。いっせいに開いたら桜のようだろうな。がんばれレンゲローズ。

バラが咲き出すと、いっきにベランダが賑やかになるのだけど、まだ今は緑の生け垣状態。
そんななか、多肉植物がぽつぽつ咲いてくれて和む。

 

星美人

星美人の花
なにやら幼虫のような姿
星美人の花
ほんとにきれいな色合いで、大好き。だがこんなところにまでくまちゃんの毛が入り込んでいてがっかりだ・・・
星美人
星美人の全体の姿。可憐なんである。
日常
過去のいろいろ

ブログを作る前は、スケルトンiMacを買ったときにバンドルされていたページミルでホームページを作り、 …

お知らせ
Twitterはじめました

ご飯のおかず画像をただただ貼っていくだけのTwitterをはじめました。 お米離れに抗い、ご飯をたく …

お出かけ
ジャパンオープン&カーニバルオンアイス

フィギュアスケートの季節になりました。 毎年10月初めの土曜日はジャパンオープンとカーニバルオンアイ …